裏ココリーネ=ネコリーネ      日刊ネコパンチ


by necoryne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

待てる猫

小鉄。
d0126466_22324222.jpg
待て!ちょー頑張り中↑↑↑

最近は地震測定機の役目も果たします
大きいのが来ると飼い主そっちのけで隠れ場所へ逃げ込む彼
ある意味安心
[PR]
by necoryne | 2011-03-28 22:40 | neko

ちーちゃんに会いに

行ってきました石巻へ
彼女のお家は石巻の沿岸地方で市街地からさらに車で1時間の所にあります

沿岸沿いのエリアまでは慣れた人でも道路がひどく運転が危ないということで
親戚のお兄さんが北上まで運転して来てくれました

みんなから頂いた洋服や生活物資をしっかり手渡ししてきました
思いっきりのちースマイルに!
こちらも頑張らなきゃと強く思いました
私はこれからも彼女を応援し続けます


テレビで見ていてある程度予想はしていたものの
はるかにひどい現状を目の当たりにし絶句しました

これでも自衛隊の方々の撤去作業でなんとか車も通れている状態
良くなっているのです

d0126466_139201.jpg

d0126466_1395181.jpg

d0126466_13101644.jpg

d0126466_13102535.jpg

d0126466_13104379.jpg


d0126466_18195232.jpg

大きな重機ではなく手にスコップを持って地道に手作業を続けている自衛隊の皆さん
本当に作業は地道、です


d0126466_18223446.jpg
帰り松島を通ってきました
松島は海に浮かぶ島々のお陰で被害は比較的ましだったようです
以前ふくろうの置物を買った心配だったお土産屋さんも無事でした

d0126466_18251189.jpg

[PR]
by necoryne | 2011-03-26 13:19 | odekake

地震から7日目

ようやっとパソコンに向かえる余裕が出てきましたーー。

本当に恐ろしい地震を経験してしまいました

心配してメールや電話をくれた県外、市内のみんなありがとう
私は元気にやってます!安心してください012.gif

地震当日はお店に1人だった為本当に本当に怖くって;;
でもご近所のOLさんや近くのお店の方々に心助けられました。
本当にありがたかったです

電気、ガスは勿論即効ストップ
夜は我が家の中がはちゃめちゃだった為;;;;
ご近所のBISTRO THAIさんにて避難生活を送らせていただきました
寒くて震える夜中は車中で暖をとったりラジオを聞いたり・・・
d0126466_1755670.jpg
写真全然わかんないけどーーーービストロタイのご夫婦があるもので美味しいお鍋を作ってくれました(涙)
このご恩は一生忘れない!!!!!!
みんな怖くて仕方がない気持ちがお陰で暖かくなった時間
ありがとうでは言い尽くせないありがとうでした


地震で何より使えたのはTwitter
電話が通じない中地震直後はこちらが大活躍しました☆
友達の居所を知るのに大活躍。

今も続く余震の地震情報は勿論、開いているスーパーだったり給水場所だったり
とにかくこんな時の欲しい情報収集に非常~~~に役立ちます!
まだの方は是非やって欲しい~今からでも絶対遅くはないですよ。


仙台の街中も飲食店を中心にちょっとずつ灯りがともってきています

元気に生きている私に今出来ること
やれることからやっていこうということで、明日からお店にいる予定です☆
13:00から17:00位まで
近くに来たら是非CocoRyneに寄ってくださいませ

暖かいお飲み物ご用意して待ってます063.gif
皆に会える日を励みに頑張るよ
[PR]
by necoryne | 2011-03-17 17:34

マツオBaby☆

マツオBabyのお祝いを兼ねてお宅へ訪問!
もうサナたんが可愛すぎて大変なのです053.gif053.gif053.gif
癒されまくりでもうメロメロ。
d0126466_19525478.jpg

d0126466_19495331.jpg
スリンキー越しの兄。トーマがお兄ちゃんねぇ~なんだか泣けてきちゃいます。


この日は松尾ファミリーの為にトマト鍋を作りましたー011.gif
美味しくできてよかったよかった
d0126466_195010100.jpg

d0126466_19502238.jpg

チーズ入れて~のトマト雑炊。当たり前のように美味しくていぎなり食った。
幸せ~~010.gif
家族ってホントいいですね、幸せいっぱい分けてもらっちゃった❤♡❤
次は親戚会で~~!!


d0126466_19595896.jpg

 嫁が結婚詐欺と吠える動かぬ証拠 若かりし頃のお父ちゃん037.gif
[PR]
by necoryne | 2011-03-10 20:07 | anniversary

まーくんと☆

つるかめ&FUMOマーくんに
d0126466_19324428.jpg
健君と行きつけの焼鳥屋さんに連れて行ってもらいました~068.gif068.gif
って焼き鳥の写真撮ってないっ!ってくらい美味しかったんですw
そしてこのお写真に見えるつぶ貝やたこさんの絶品ぶりったら。。
ホントいいお店ご紹介ありがとう011.gif


d0126466_19332486.jpg

いやはや楽しすぎました!
(撃沈激はお許しください)

そしてくどさ全開すぎてスミマセンーー。次回も覚悟してーー笑。
今度はWDATEで☆☆
[PR]
by necoryne | 2011-03-10 19:49 | nomu&taberu

New Open☆★☆

AntiqueShowのビル1FにOpenしたお店
jumble up
d0126466_17301363.jpg

イタリアンベースのカジュアルダイニング011.gif
d0126466_17303667.jpg

d0126466_17305747.jpg
この日の日替わりランチはチキンドリア☆★
スープとサラダ、ドリンク付で¥850!
パスタランチもあったよ003.gif

お子さんもOK!な気軽に入れるお店です☆

jumble up
022-266-5720
ランチ11:30~14:00
ディナー17:00~23:00
金土、祝前17:00~24:30

定休日 日
[PR]
by necoryne | 2011-03-09 17:43 | nomu&taberu

Tea time

d0126466_146428.jpg

d0126466_147595.jpg

maki&shinと
@9周年を迎えたAntiqueShowのテラス席にて
この日も平日にもかかわらずコチラもあってか大賑わい

美味しいコーヒーとほっとするひと時の会話
makiの子育て日和を聞きながら~
は、私にとってとっても贅沢な時間なのでした

そしてこちら
d0126466_1511652.jpg

                  まるでたっけデース003.gif今日もいっぱいパワーもらいました☆


d0126466_1531627.jpg

即日完売だったコチラ達
相馬屋さんの菓子パン
11日金曜日に再入荷するそうですよ011.gif

はやくテラスシートが外されて~~♪♪
気持ちのいい季節になりますように056.gif
[PR]
by necoryne | 2011-03-09 02:00 | odekake

頂きものの蟹さんで

d0126466_17295431.jpg

蟹のトマトクリームパスタ011.gif
奇跡的に大成功ー☆

大変美味しくできました!
ミュウのあのコには程遠いですがネ

お家で美味しいパスタが出来ると超ご機嫌
疲れも取れてぐっすり過ぎる程眠ってしまいましたとさー
[PR]
by necoryne | 2011-03-07 17:35 | cooking

オメデトウな夜☆

d0126466_14304345.jpg

d0126466_1431427.jpg

仙台銀座奥にある ん・ビストロへ
気軽にいただけるフレンチビストロ

初めて行ったにも関わらず~気のきくスタッフさんのお陰で
バースデーデザートまでいただけて
とっても素敵なお店でした!!
d0126466_14312342.jpg
りっちゃんオメデトウ067.gif067.gif067.gif

ここで開催された名字当てクイーズ! 
私のぽい名字=〔渡邊〕ですと。
しかも難しいほうーー003.gif
本人は???だけどぽいらしいーーーーー
わっかんねーーーケドなんか面白い

皆様も是非やってみて下さい♡

その後の道→ARの流れも楽しくて(これ王道になりそうなコース・・)
最後までいい夜でした☆☆☆

ほさん&りっちゃんありがとう
次は春だしっお出かけしましょう→→→→仙台脱出☆
[PR]
by necoryne | 2011-03-06 11:54 | nomu&taberu

むっきんぐ

d0126466_1915065.jpg
                 写真嫌いは飼い主と一緒053.gif
[PR]
by necoryne | 2011-03-04 19:03 | neko