裏ココリーネ=ネコリーネ      日刊ネコパンチ


by necoryne
カレンダー

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ようこそ☆

今日はTYOより
メーカーさんのyoneちゃんが来てくれました~

Cocoryne&Piccadilly初来店デス!



ranちゃんも合流して3人でピカランチ☆

d0126466_2110689.jpg





















今日はランチに久々!ミートソースが登場したので♪♪

モリモリでしたが3人ともぺロリ☆
美味しかった~

楽しいひと時でした!



今度は泊まりでおいでね~
食べて飲むべ=






d0126466_2115686.jpg
















おみやげで頂きましたお菓子

有名な 京はやしや の抹茶みるくサンド。

早速いただきましたよ~美味しかった!!!



京都・・・?聞くと東京駅でご購入らしい~



今じゃ東京駅の下は大変なことになってるもんね~!!
たーくさんの銘菓店&有名店でいっぱい!!




ちらっと寄ろうかな~、って行ってもちらっとではすまないです。
並んでるところもいっぱいだしね。


今度の出張の時は
余裕を持って寄ってみたいものです。
[PR]
by necoryne | 2008-02-28 21:23 | CocoRyne

充電休日

久々のお外ランチ☆

ぴかさんと ブラッセリーノートへ

d0126466_1810848.jpg

















ランチは2時まで。はい。

わかってますが=2時過ぎに到着・・

ゴメンナサイ。

これでも頑張ったんで-す。。




d0126466_18111769.jpg
d0126466_18113465.jpg





私のチョイスはコンフィーのランチ!

このボリューミーさで¥1,000

素敵すぎ。


しかもデザートも食べちゃうよ-。

d0126466_18124171.jpg


















至福のひと時で~かんなりご満足。

今度はもう少し、早起き・・頑張ってみます。






帰り際、ブラッセリー脇ににゃー発見!

d0126466_1814103.jpg


















写真ぶれてますけど***
グレーの相当かわいコちゃん!!!!


また会いにいこ-っと。

猫と会話している私を見つけても

ほっておいてください・・





ここから暇人私の旅。



たまにこっち方面に出没したんでね。
メディアテークに行ってみた。


図書館はリニューアルのためお休み・・・
ちーくしょーと思いきや

目に付いた 写真展。
いいのやってるじゃないかー。

”写真新世紀”

そういえば去年も来ましたよ~来ましたよ~と思い出し、
偶然ですが今年もみることに☆

d0126466_1817413.jpg
















しばしシートでボケーっと。

学生時代を思い出す。このボーっと時間・・・

いつも街のどこかでボーっとしてたナーーーー

あの頃は時間が沢山あったな~


若者よ、今の時間は貴重だぞ!







さてお次は~
映画でも=と思ってフォーラム行ってみたんですがね。

いまいちその日の気分ではなかったため・・



フォーラム脇の道を入ってすぐの" ni vu ni CONNU CONNU cafe"
 (ニヴニ コニュ カフェ)



先日ココリーネへ♪かわいこちゃん3人組で来てくれた
kumiちゃんのいるお店~

d0126466_18292527.jpg
















ゆーっくりさせていただきましたぁ~

クッキーご馳走さま☆

スタッフさんもお店の雰囲気にピッタリで!
とってもかわいい~♪





d0126466_1830025.jpg



















ni vu ni CONNU cafe'

青葉区木町通 2-6-15 1F

11:30~20:30

定休日 月曜日











なんか久々に。

時間を有意義に使えたお休み 頂きました!

充電満タンな感じです!







延長戦・・


d0126466_18383829.jpg

















Ranちゃんとお家ご飯。

本日はあさりの和風パスタ&ほうれん草のサラダ~



それにしてもうちら、どんだけしゃべるんでしょ。

私もくどいがあんたもくどいよー。



気がつけば それはもうびっくり時間!!!

はよ寝よ寝よ。
[PR]
by necoryne | 2008-02-27 18:41 | odekake
Reicoと3月に行われるヘアショウの打ち合わせ。


d0126466_14113357.jpg


















といって居酒屋に来ている所が私たちらしい・・・

(私が勝手に呼んでいるイケメン居酒屋)




飲みながら。食べながら。


ですが、時にはまじめにテーマ曲を聴きながら。。。

妄想・・ですか。そんなこんなでイメージを妄想。


楽しみです。



PRIME NUMBERS   in Zepp仙台

今年のテーマは 鬼 だそうです。

3月24日(月)

チケットもお店で取り扱ってます




Reicoとはヘアショウ絡みの3月5月・・・・と続くコラボ企画画目白押し。

よろしくねん。





一杯だけ::::

ほんとに?


d0126466_1615941.jpg




















半信半疑でTEDDY'S DINER(広瀬通サンクス横2F)へ=☆

アメリカンダイナー的なこのお店☆

お久しぶりに!相変わらずカッコいいIZUMIさんにも会えました=!



こんなポップでオシャレなお店でも焼酎を飲んでしまう私をお許し下さい・・・








d0126466_14254147.jpg
















大荒れの広瀬通りの図

こんなに降らなくても***ってくらいまだ降ってるよ






一杯だけ!が気づけば・・・・・


どうして一杯だげで帰れないのかぶつぶつ考えながら~

テクテク歩いてお家へ帰ろう~



で、

途中で覗いたピカデリー


昼間からいたはずの内海さんが


いる・・・・・



何時間いるんだろう位いる。




凄い!



d0126466_15544440.jpg




















そしてとっても楽しそう!!!



つられて飲んじゃった=。


d0126466_1557475.jpg


















外はまだ降っとる・・

そうか、内海さんは天気のせいで帰れなかったんだ。

それにしてもギネス級だ。



お陰で翌日は顔がパンパンでしたとさ~
[PR]
by necoryne | 2008-02-24 16:04 | nomu&taberu

ねこ日

今日はにゃん にゃん にゃんで猫の日らしい。


確かに!2並びだ。


猫の日なのに今日は猫に会えなかったな~




d0126466_011288.jpg


              気づけはこんなに増えたにゃー本。


              常にこれでニタニタしてます。






家に帰ったら部屋が猫だらけだったらいいのに。

こんな妄想をしてる私の頭は

毎日猫。
[PR]
by necoryne | 2008-02-22 23:04 | neko

piccaコーヒー

私のお昼はいつもピカランチ☆



そしてピカランチご愛用のお客様に朗報~!!

今日からピカデリーではポイントカードが登場しましたよ!

詳しくはこちら

最大3000円オフ☆の素敵な事になるらしい~068.gif




d0126466_17202176.jpg


                    食後のコーヒーも本当に美味しい
                      
                
                    ”ピカデリースペシャルブレンド”

                    ファイヤーキングでいただけるのも嬉しいね。

                       
[PR]
by necoryne | 2008-02-20 17:22

イベントな夜夜

我らの130の決起会(または応援会)を大手町の沼さんのお店、

cooking place Numahata053.gif

メンバーは年末を一緒に過ごす、

ほぼ親戚なチームでご予約を♪






なんだかこの面子でこういう風にちゃんとご飯。
どこか不思議な光景。

たまにいいねぇ~こういうの。


d0126466_1845556.jpg

















今回はアットホームにダイニングの方でいただくことに~♪

我らのTouma氏も一緒に001.gif

d0126466_188023.jpg

















なんだかね~
この素朴さが最大の武器!!でしょ。


終始怪獣のような声を発していましたが-

かわいくてたまらんのです。
確実にでかくなるであろうToumaの今後が楽しみ★






             ☆今回のお料理は大皿でのワイワイメニュー☆

d0126466_18103011.jpg

               野菜の味がしっかり味わえる 温野菜
               皆、日ごろの野菜不足に反省する・・

               アンチョビのソースがたまらなく美味しかった


d0126466_1812257.jpg


                イカのマリネと菜の花



d0126466_1812397.jpg


                心も体もあたたかい
                ロールキャベツ===!! お代りしたい。


d0126466_18135384.jpg


                ペンネカルボナーラ!
                沼さんのカルボナーラってほんと美味しいんだから。



d0126466_18144782.jpg


                 メインはタラのソテー☆★
                 お皿も盛り付けもとっても綺麗。さすがです。





みんなでワイワイ取り分けて~
誕生日の時とはまた一味違うNumahataでした。

またもややられたぜー。
沼さん!

後半一人でばたばたしてすみません。。。

またお邪魔しますよ~
(目標の月イチ登場。。まだ守られてる!!)







本日の第2部。


楽しくあったかいみんなを横目に・・
私は次なる会場へタクシーで~

個人プレイでごめんねー。


そう今日は前の会社のかわいい後輩まーくんの結婚式!

2次会がビスクオレンジで行われていたため駆け付けました。



実は1次会出席者約2名。そう盛岡のF社長と2次会幹事のS谷くん・・
お店にやってきてくれたんですが=

この二人酒臭いのなんのって・・
パンパじゃないくらいの量ですよ、この摂取量・・・

ここまで飲ませたのは一体・・・
そう絶対的にF氏の仕業。

人をいじめることが生きがいのF氏。
今回もさぞかし・・・ってこいつは幹事だぞ===!

大丈夫なのでしょうか・・

そして酒臭すぎる店内。
早々にお引取り頂きました。。。


そしてちどり足で店をあとにするS谷氏。
うーん心配。

F氏は飲ますだけ飲ませて::盛岡へ:::鬼


で、心配的中の幹事くん・・
私が到着の頃には撃沈を通り越して凍死寸前でしたけど。。
ちゃんと家に帰れたか・・?






主役のまーくんもいい具合に出来上がってたな~



嬉しいもんね



こんなに嬉しい日 なかなかないよ。



なのでいいんです。主役はね。



本当に おめでとう


d0126466_18315120.jpg















この時点で結構なハイテンションまーくん・・





d0126466_1834144.jpg



















たぶん覚えていないであろうケーキ入刀。
載せときますよ~


まーくん&さっちゃんお幸せにネ☆
[PR]
by necoryne | 2008-02-18 18:42 | nomu&taberu

出張だったのよ

東京出張

2月は展示会が盛り沢山☆


仙台ニャー負けるが・・東京も寒い!!
ていうか風がつよーい。

今回は展示会件数も多かったので~久々のお泊りTYO。


いつもお世話になってる方々と沢山お話もできて

とても実りある2日間でしたの。






久々の人形町~

d0126466_14314480.jpg















明治座

初めてこの町に来たときのこと。

道行く人に

この辺に明治屋ありますか?とたずねていた私・・

屋じゃなくて”座”ね・・



今考えると 

相当恥ずかしい・・




d0126466_143644.jpg821のマアコさんとランチ!!リクエストで老舗の洋食屋さんに連れて行ってもらいました!~

地元の人しか分からないお店に行けるのも嬉しいね。

















d0126466_14363129.jpg

















じゃーん なハンバーグ!

ロンドン話を聞きながら♪

美味しく楽しい時間でした。










お仕事後の夜の部☆



d0126466_14384713.jpg

















夜は~大阪出張から帰ってきたばかりの=O社長!(さすが社長!)
そしてバンビY岡ちゃんと中目黒で仲良しモツ鍋デート!!!!

数あるモツ鍋屋さんですが
ココのは本当にうまい!


お代わりしちゃう味。

で酔ってて写真を撮り忘れた。店名分かったら教えますね・・・

いつも楽しく美味しい時間をありがとうございます!!











この時期出張の方&受験シーズンということで・・
エコノミー的な庶民に優しい切符は売り切れてまして。

青山のプラダ近くのそれはそれは綺麗なホテルに泊まってしまったのよ。

d0126466_1424383.jpg
















しかーしタクシーの運転手ときたら・・・

青山のプラダを知らないとはドーユー事じゃい。

表参道の交差点をーとかいっても意味不明な答え。




行き方なんかわかるか=ボケーイ・・仙台人じゃー。

結局電話番号入れてナビを使う始末。


あー最悪なひとに当たってしまった・・
すいすい抜け道を行ってくれるおじちゃんがよかったな~

まあ自分・・酔ってたんで・・言うこといいましたけどね。



こんなタクシーにお金は払いたくないです==








d0126466_14481287.jpg



















翌日も快晴!天気もよく



毎度の思い込みの激しさから

迷子事件も多発生しましたが===

初めてお会いできた方々やいつもお世話になっている方と
直接お話できることで

またいろんなことが楽しみに

なったわけでした。



展示会内容の画像がお店できますので
是非ココリーネへ♪

4月5月も 激ヤバです。
[PR]
by necoryne | 2008-02-17 14:56 | odekake

niku!

nikuの日 in 我が家

シュク姉プレゼンツ☆高級和牛=!!
で、すき焼き大会。

第二回を迎える今回は人数も増えてワイワイワーイ!

d0126466_22322493.jpg

















もち の ろん 美味=!








d0126466_22343747.jpg
















一気する人

語る人(くどく)

ビンタする人

M-1見る人

帰るとダダこねて強制的に寝させられる人(笑)

強力メンバー・・











最近ピカさんがハマッているらしい山ちゃんギャグ・・・
d0126466_22371512.jpg
















連発されると
いらっとする。が笑ってしまうこの悔しさ・・・


食べてー飲んでー語ってー飲んでーーー

なんか気づくと次の日二日酔いでした=。




お家に帰った時のみんなの”お帰り~”

大家族みたいで 

なんだか嬉しかったな。
[PR]
by necoryne | 2008-02-12 22:47 | nomu&taberu

今日のワンコ

本町の人気者☆

ポメちゃん!(勝手に呼んでる)

d0126466_20415361.jpg
















正真正銘ポメラニアンです!!!

最初、豆柴かと思ったくらい・・
この絶妙ショートカットが素敵でしょ。


マダムな奥様がお散歩してて
毎日お店の前を通ります。

とってもおとなしくカワイイポメちゃん!!

d0126466_2043545.jpg
















この愛くるしい後ろ姿・・・

しっぽを見ると やっぱりポメラニアン。。

我らの癒しです。
[PR]
by necoryne | 2008-02-10 20:44 | neko

アクティブに

時間は作るものです

まさにその通り。


最近缶詰だった自分・・
一段落した時ぐらい!



動くぞ=というときは
そう動くんです。




ピカで楽しくお話&ご飯後
(ここでビール&ビール)

FROM TYOのメーカーさんが飲んでるんでdoesに顔だして。
(ここで焼酎&焼酎)



その後DROOMのイベントへ ☆

d0126466_1163014.jpg


















BONUS TRACK

ROCKのイベントです☆

今回は日本公演直前のレイジ&復活清志郎さまだって。
私が着いた頃には清志郎タイム真っ只中!

そして雨上がり~大合唱!

やってる側も来た側も!
みーんなすんごく楽しんでるイベントでした。

いいね、こういうの。



次は誰なんだろう~

また顔だすねUコりん=♪♪




実は結構へべれけだったんだけど=
一人だったんでかーなり頑張ってちゃんとしてみた。(裏話)

が、自分が飲んでる酒を途中で完全に間違い・・
(しかーもウォッカとラム・・・)


完全にちゃんぽんで終わった1日でした。





久々の夜のお出かけ
甲斐もあって

素敵で念願のそれはもう楽しそう~なお話も聞けちゃいました=
こちらはお話がもっと進んだら報告しまーす。


時間は自分でつくるのだ===



どんどんね。



楽しい時間&楽しい事



作っていきましょう。
[PR]
by necoryne | 2008-02-10 01:42 | event