裏ココリーネ=ネコリーネ      日刊ネコパンチ


by necoryne
カレンダー

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

厄祓いじゃ

厄祓いに行ってきましたー。

3回目の・・

節分前に行かなきゃなかったことを

すっかりど忘れしてて。

出張帰りで経ヘロヘロしてたけど
今日しかないことに気づきまして。

頑張って夫婦行ってまいりました。




日本人ですしィね
こういうのはね、
しっかりしておきたいものですね。

d0126466_055362.jpg

















屋台のない静かな神社は

なんだか背筋がすっとする。

気のせいか、空気も澄んでる気がする。



しっかり拝んでいただいて。

気分一新001.gif

気合入れて前進あるのみ。







帰りに久々に行った春日町の徐州桜(ジョシュウロウ)

昔は近くに住んでたのでよく行ってたんだけど

最近めっきりで行けてなかった~

d0126466_12447.jpg
















外からお店の写真とってたら
いっぷく中のオジちゃんが

「そんなきたねーどこ撮んねーで こっち撮ってって!」

って。看板に電気をつけてくれるサービスぶり。

とっても優しいオジちゃんでした。



d0126466_143771.jpg
















昔から変わらぬラーメンの味

いくらでも食べれちゃいそうななつかしの味!

いつも常連さんがいっぱい。

ピカさんはワンタンメンがおススメらしいよ~
[PR]
by necoryne | 2008-01-30 00:59 | odekake

嬉しいお花


嬉しいお花達 by shinoさん056.gif

moon struck 10周年!!!!!!!!!!

d0126466_1114184.jpg

















10本のお花とプラス1

ココリーネちゃんも入ってる~053.gif






やったね~shinoさん!


そしておめでとうございます!


これからもmoon struck

応援し続けます!
[PR]
by necoryne | 2008-01-29 01:21 | anniversary

自宅鍋

つ~かれた~

日曜日もたまには

鍋!



すぐ出来るし 
美味しいし
沢山食べれるし



いい事ずくめな今日の鍋は

ちゃんこ!

d0126466_054522.jpg
















たまにはお家でゆっくりね。
[PR]
by necoryne | 2008-01-28 00:55 | nomu&taberu

本町にゃ- ちび号

いつものにゃーと同じ所で日向ぼっこ。

d0126466_19393693.jpg
   
                  















いつものにゃーはお出かけ中~
今のうち今のうち・・


完全に寝ているチビにゃー。

カワイイにゃ。
[PR]
by necoryne | 2008-01-27 19:40 | neko

語れる妹

来週からの東京出張もあるので~
この伸びてきた前髪何とかしたい・・


打ち合わせが思ったより早く終わったので
思い立ってマーマレードスカイ Reico にTEL!


前髪きりたいんだけど==
ってもうとうに受付時間を過ぎてマスケド・・


ダメもとで=かけたら=こころよく=OK.

いつもごめんにゃーーー


d0126466_1283555.jpg
















その後 大町の風のごとく へ
いつも混んでる人気店☆





さらっとご飯たべよーお礼もかねてーなんて
が気づけば2時半ってなによ。


まあいつものことなんだけどね。



そんなのが好きだったりするんだけどね。



Reicoとはいっつも幅広いジャンルの話ができて楽しい。
今回はヘアショーの話から始まり

この春のテーマやらコレクションやら本気で仕事してる達の話やら。。。

この辺になると熱っついね==

尽きません。

d0126466_1214424.jpg

















お気に入りの芋焼酎 くじら 

しかも黒 

この紫バージョンは初めてみましたぁ

いいじゃん紫。

お店の方にオススメいただいて。
美味しかったですよ~




そして最後はジャニーズの話で締めくくる、IN コーナーハウス(土井王子のお店)


ここは寄らずに帰れない店なのか?!
たぶんそうです。

なーんだか最後に寄りたくなっちゃうそんな所です。

暗いからいつも写真が撮れない・・・




次は打ち合わせで!
[PR]
by necoryne | 2008-01-27 12:20 | nomu&taberu

いい予感☆


以前も紹介したシクラメンくん。



d0126466_19544088.jpg















こーんなんなりましたぁ~

前の職場にそのまま置いてようかとも思ったんだけど!
なんか気になって、迎えにいってよかったぁ===☆


ココリーネにきたら急にこんなんなりましたぁ~

植物も、動物同様、飼い主が大事にしないとね。


これはまさに、いいこと起きそう。

この春はなーんだか。 とっても楽しくなりそうですよ~

春のココリーネ、期待して下さい☆
[PR]
by necoryne | 2008-01-26 19:58

バトンがまわってきたよ

静岡のakieちゃんから質問バトンがまわってきましたヨ☆

akieちゃんは私も通っている美容室
マーマレードスカイのReicoのお客様!


静岡に引っ越しても、わざわざ仙台に来て髪を切ったりお買い物したり。
妥協を許さぬカッコイイ奴です。

この前の来仙の時初ココリーネにも来てくれて!
たーくさんお買い物していってくれました。

そんなakieちゃんからのバトン。

答えない訳にはいきません。

ではいきまーす!


【Q1/好きな言葉は?】
信念を貫く



【Q2/好きな映画を教えてください】


◇パルプフィクション
パルプ・フィクション
/ ショウゲート
スコア選択:


ユマサーマンは憧れの女性




トゥルー・ロマンス
/ 東芝デジタルフロンティア
スコア選択:




◇バグダット カフェ
バグダッド・カフェ 完全版
/ 紀伊國屋書店
スコア選択:



◇キルビル
キル・ビル Vol.1
/ ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:




特にボスに仕返しに燃えるⅡが好き




【Q3/好きな飲み物】
Beer

芋焼酎・ロック・レモン・



【Q4/あなたのイチオシおやつは?】

ピカデリーのベリー味クリームソーダ





【Q5/好きな季節はいつですか?】


春   特に4月上旬







【Q6/ケータイ の待受画面は何?】

レッチリ053.gif

去年の東京ドームの画像!
あの感動を忘れない為にも。








【Q7/おすすめのコスメ は?】

アルソア

特に基礎
石鹸+化粧水+パック
もう10年以上愛用してます。





【Q8/現在欲しいものは?】

猫&猫






【Q9/あなたのストレス解消法は?】

お酒を飲み人とくどーく話をすること

ココリーネの服を買うこと

焼肉を食べること





【Q10/自分の こだわり は何ですか??】

ココリーネ、だなぁ~

私のこだわり ここにあり。だね。




【Q11/好きな小説家 は?】


JKローリング

私の中の小説はハリーポッターのみ

大好き。






【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブーム を教えてください!】

マイブーム
◇海外ドラマ(WOWWOW)にはまり中

例えば
CSIマイアミ&ニューヨーク

クリミナルマインドFBI行動分析課

グレイスアナトミー3
グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズ・ボックス パート2
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スコア選択:



◇イギリスのコメディ番組

リトルブリテン!!
知らない人絶対みるべきでーす。

多少のやりすぎ感はご了承下さい・・

Little BRITAIN/リトル・ブリテン セカンド・シリーズ Vol.2
/ キネティック
スコア選択:




あと今気になる人    

竹原 慎二かなーりはまったこの方のblog・・

超うけるので



まだ見てない人






絶対見たほういいです。







じゃあの











【Q13/かばんの中身を教えてください。】


ケータイ(最近やっと変えたよ=)

サイフ

サングラス

化粧品

お仕事用書類



フリスク

リップ

いたって普通===。





【Q13/友達から言われてうれしかったことばはなんですか?】

「アヤさんて女の子なんだねー」 by maki・・



【Q14/もしも願いがかなうなら、何をかなえたいですか?】

世界一周買付けの旅へ


【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】


では

【Q4/あなたのイチオシおやつは?】
をかえて

【04何をやっている時間が幸せ?】 これでお願いします。


 

【Q16/バトン をまわす人を適当に指名してください。】


我らの姉貴 シュク姉さーん

あなたです☆

お忙しい中と思うので気長にマッテマース。

くじけずお願いしまーす☆☆
[PR]
by necoryne | 2008-01-23 02:16 | hobby

念願の☆

ピカさんと誕生日のご飯072.gif


念願の沼さんのお店でお祝いしてもらいました=!




奥の和室の個室でのゆ~っくりご飯。

和室でもテーブルとイスなので
なんだかモダンで落ち着く素敵な空間。




お料理!!それはもう、もちのろんで!!
めちゃくちゃ美味しかった==。



美味しいという言葉では言い尽くせない
暖かくて優しくて。

何より気持ちがこもったお料理。
沼さんの愛情が伝わります。





ピカさんが考えて考えて選んできてくれたワインも
持ち込みさせていただいて


もうそれはそれはお料理にピッタリで。
バッチリでした!





美味しくてついつい食べてしまい・・・・全ては撮ってないんだけど
コースの一部を抜粋して少しご紹介!





d0126466_0585396.jpg















大きいハマグリのポタージュと自家製パン





d0126466_0593067.jpg












大好物の活タコもコースに入れていただいて!
(玉コン好きで有名な私ですが、タコも大好物なの・・・・)

そしてこの横の毛ガニのお料理・・
倒れるかと思ったくらい美味だったぁ。。。





d0126466_0595782.jpg













大きいホタテ!
白子の苦手な私にはタラのソテー☆


メインは牛頬肉のワイン煮!

満腹です。
心もお腹も。







私達が最後のお客さんだったのもあって
コース後はダイニングに移動して~

沼さんと菅原ちゃんのお二人にも
お祝いしてもらっちゃった==067.gif


d0126466_102442.jpg
















憎い演出もふくめぇ~
本当にありがとうございます!!!


d0126466_1146.jpg

















ピカさんが選んでくれたとっても美味しいワイン


ペロリと。飲んじゃいましたねー。


お腹もいっぱい&
あまりにも幸せで
そしてお家にいるような心地よさにやられ



気づいたら・・寝てしまった014.gif





気をつけないとォーダメですね・・・








そして心から皆さんにもおススメします。

大切な人との記念日や
お友達の誕生日

静かで落ち着く和室個室で過ごせる、とっても贅沢な時間

あえて街中じゃない大手町。
まるで友人宅を訪ねていくような感覚も素敵。

こんな空間、仙台ではなかなかないと思います。





出来るものなら週一で行きたい!
ってどんだけじゃーって怒られそうなので・・

なんとか月一でいけるように==
頑張りますね066.gif沼さん!

美味しいものを食べる為=幸せ時間の為に
明日からも頑張ろうっと!!





◆Cooking Place Nimahata◆

お問い合わせは
http://numahata.jugem.jp/
[PR]
by necoryne | 2008-01-22 01:01 | nomu&taberu

BIRTHDAY!

1月18日。

やってきました-
わたくしが誕生した日です。

いつものようにピカでお祝いしていただきましたぁ

お忙しい中、そして極寒のなか・・
来てくれたみんな、本当にありがとうございま----す!


d0126466_20175634.jpg





























yukiにリクエストしていたロクシタンの練り香水!!
お休みなのにわざわざ来てくれてぇ~

ありがとう。LOVEだね。

そして妹ちゃんは私と同じ誕生日!!
なんとも運命的。

ちなみに妹ちゃんは
◆1月18日生まれのAB型

かわいい後輩おだっちは
◆1月18日生まれのA型

そして私は
◆1月18日生まれのB型

あとはo型かー

だれかいませんかねー
記念写真とか撮ってみたいです。






奇遇にもranちゃんからもロクシタンのハンドクリームいただいちゃいました。

アナスイの器は私好みどまんなか・・
さすがね。






d0126466_18335175.jpg












ran&yuji・・・・
LOVELOVEカフェタイムなひと時を楽しんでいる最中・・

2人に割り込んで。
しかも酒をあおる始末の悪い私。

なんせ誕生日ということでぇ・・お許しを・・

結局たーくさん飲んでくれてぇ~
ありがとう。

yujiくんともゆっくり語れて嬉しかった~

誕生日だということも忘れるくらい
熱いトークでした。

いやいやたのしんで!いきましょう!



d0126466_18383122.jpg
















こちらも顔出してくれたどら猫Ruri。
nakanoシスターズよ、今宵もありがとう!








d0126466_18393510.jpg













いつものLOVELOVEメンバー☆


後ろ髪が写ってなくて=
私アッコさんみたいだー(笑)


d0126466_18403039.jpg














遅くまでお仕事ご苦労様~
の私の妹=Reico☆









そして今年は何故か本がたーくさんやってきた!
しかも幅広いラインナップ!!


何故だ=?ゾロメは本をもっと読む年なの=?

日ごろ自分は雑誌以外なかなか本を買わないので
これ読んで!的なのは非常にうれしいデス。



d0126466_1845178.jpg

















obara夫妻からいただいたMONSTAR 全巻!!
最高のお休みGOODSですよぉ=
















d0126466_1846491.jpg
Reicoから☆
嬉しい言葉がいっぱい。



















d0126466_18471070.jpg














d0126466_18472318.jpg
深夜に色んな本を持ってと登場してくれた130☆
この共通点のなさ****

清水ミチコが非常=に気になるねぇ。
しかしゾマホンって・・今?















d0126466_18592242.jpg


















ピカさんからもらったビンテージのTシャツ本!
やばーいね。これ楽しいよ。









☆じゃーん
d0126466_19454667.jpg















予想もしないBIGバーガー登場!!

やられたぁ=
そしてしてやったり!のピカシェフ ミュウちゃま。
d0126466_19385227.jpg


















d0126466_19391348.jpg

















く。食えねえ。。。。

彼女いわく、私らしい!の極地らしいです。。。
大食いなんでぇ。

ありがとうねぇ=ミュウ!


d0126466_19471113.jpg


















ちょっとサプライズされちゃった=yokoちゃんのお花
今日も1日花瓶を見つめてましたよ♪



d0126466_19482914.jpg


















シュク姉からいただいたいい香りの石鹸!
にゃーはお家に飾ろう♪♪

トルソーは勿論ココリーネへ☆

いい香りで癒されますね!







d0126466_1949581.jpg















ちょっとあおられてる感の2人。
今回カウンターで攻めてみたので=

お疲れ様でございました。


d0126466_20253417.jpg


















とっちさんからいただいたタルトケーキ☆
うまかったぁ~×2

そう、昼間と夜中・・2個もいただいてしまった。

正月太り再びの予感。。







大きなテーブルもいいけど
曲がったカウンターは

ダイスキな人たちを見ながらお酒を飲める。

また楽しく。嬉しい。


みんなのお陰で
いい一年送れそうです!


ながーいBIRTHDAY blog、お付き合いいただいて
ありがとうございます・・。
[PR]
by necoryne | 2008-01-19 19:01 | event

Love&Peace☆




昨日のShinoさん宅で開かれた新年会☆

d0126466_23574212.jpg

















相変わらず居心地のよいshinoさんのお宅。

おじゃましまーす!






d0126466_095091.jpg












みんなで書いたLOVEの書初め!

久々に筆を持ち
ちょっとした緊張感

なんだか新鮮だったな~


ちなみに私が書いたのは!
2008もネコリーネ!てことで

”にゃー”

猫ひろし ではありません。


私は猫を発見すると、おもわず”にゃー”と発してしまします。

当日も大日如来の猫にゃんに初”にゃー”。





d0126466_0114516.jpg


















この会テーマがなにやらいつもと違う事をする会。

ということでシェフのサボちゃんがお花を生けました。

ス テ キ




番外編で大ーきいおにぎりも作ってたけどね。



プロのカメラマンもいながら、Kaoriシェフがカメラ担当~



ともとものビューティー鍋も美味しかったし!




仕事後の私はゲストで参加させていただいちゃって・・

自分なりに少しだけお手伝いさせていただきました
何をって

キッチンドランカーを・・





d0126466_013829.jpg















あらあら気づけば大好きなひとがいっぱい!!!
の写真をとろうとしたらー

makiにまんまと妨害されましたぁ・・




しかしまあ、なんとこの日のビールは美味しいんでしょう=
ってくらいおいしかったな。

じゃんじゃんのんじゃったなー。

なんでだ?

瓶だからか?



そうか

みんながいるからか。


d0126466_0145627.jpg


















我らのお母ちゃん!シュク姉は例外。

お花柄のワンピースと思いきや
エプロンに身をまとい


後半はキッチンの方に缶詰に。

そしてキッチンドランカーに。
本当にご苦労様でしたぁー!

なんだか大家族のようだったねぇ







”Love&Peace”

LoveでPeaceな人々であふれたこの会。

お仕事を思いっきり頑張っていて、そして思いっきり楽しんでいる。

まじめで不良な、そんな素敵人たち。




皆さんに刺激されながらー

2008も仕事に遊びに頑張るぞ===!





こう思うひと時でした。
[PR]
by necoryne | 2008-01-18 00:50 | event